ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2011年8月9日火曜日

氷見の海岸にて…  地引網

おはようございます。
富山県氷見市の「ひみ浜」若女将です。

暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか?
若女将は夏バテからか、昨日の午後からダウンしてしまいました。
今朝は体調も戻りつつあります。
皆さんも水分をしっかりとって、体調管理には気をつけてくださいね。

さて、写真は地引網の様子です。
氷見の島尾海岸で土日行われており、誰が参加してもいいと言うことで、
朝から行って来ました。

写真ではわかりづらいですが、手の中には小さい魚がいます。

網の中にはキスやカニ、イカなどイロイロいました。
捕った魚は持ち帰っていいので、袋に入れて持ち帰りました。
楽しい夏の思い出ができました。

氷見に来られた際は、地引網も楽しんでみてください。