ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2011年12月10日土曜日

ブリ、鰤、ぶり、かに・・・。

こんばんは。
富山県氷見市 ばんや料理 ひみ浜です。

連日ぶりが大漁の氷見です。
今日もブリを目当てにたくさんの方がひみ浜に来てくれました。

東京から 大学のサークル時代の仲間たち

ブリを求めて氷見へ来てくれました。
当店で”寒ぶり三昧”を注文。
初体験のぶりしゃぶを持って記念撮影です。
食べた後のびっくりした顔が印象的でした!
また待ってるよ~!

東京からお越しの 加文字さま

ブリの季節に毎年来てくださり、ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。
素敵な笑顔、是非また見せに来てくださいね。


今晩の氷見は雷が鳴り響いています。
氷見では冬の雷を「鰤おこし」と言います。
雷が鳴ると、「おっ!ブリが来る!!」と思います。
雷と共に、ブリがいっぱい来てくれますように・・・。

 

ブリとともに、冬の味覚のズワイガニ
本日、カニのフルコースのご予約もいただいたので、パシャリ。
手前は焼きがに用。奥は鍋用。
美味しそう~。




本日、日本経済新聞の「日経プラス1」という紙面に、当店が紹介されました。
記事では「ブリの漬け丼」が紹介されたのですが、漬け丼は平日のみの限定商品で、予約不可となっております。
お問い合わせ多数頂き、ありがとうございます。

P.S.その紹介文の中で、「能登産にこだわって・・・」と書かれているのですが、「氷見産にこだわって」の間違いです。能登産のものは、塩焼きに使う塩を、能登の珠洲で作られている貴重な粗塩を使用しています。美味しい塩です。

明日もたくさんのご予約をいただいております。
フリーの方は多少お待ちいただくこともあると思います。早めにご来店いただくことをオススメします。

本日もありがとうございました。

富山県氷見市 ばんや料理 ひみ浜