ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2016年9月23日金曜日

秋、素敵な出会いがありました

こんにちは。
ひみ浜です。

涼しくなりましたね。
この時期は氷見は秋祭りが各地で行われます。
週末になると、どこかで太鼓の音がしています。
こちらの秋祭りは獅子舞です。
氷見で生まれ、ひみに育った女将は太鼓の音が聞こえるとムズムズするのです。

され、そんな秋の日にご来店いただきましたお客様を紹介します。

富山市から。
何度かご来店頂いているリピーターさんです。
ありがとうございます!
若い感性の奥様はタブレットなども使いこなし、
ためになる情報もいろいろ教えてくれました。
店内静かだったので、ゆっくり話すことができ楽しかったです。
またあそびにきてくださいね。


福岡県から。
この日は台風が日本列島に近づいていました。
その中、福岡県からキャンピングカーで10日間の旅。
ご予約の際、どうしてもひみ浜で食べたい!と言ってくださった旦那様。
「ひみ浜がメイン」って、おっしゃってくれて・・・^_^    ありがたいですね。
ただ、台風の影響で魚の種類が少なく残念でしたが、氷見のいろんな食材を満喫していただきました。
帰り際に「頑張って!」と手を握ってくれた奥様のぬくもりは忘れないだろうなぁ・・・
本当に楽しい時間をありがとうございました。
富山にまた遊びに来ることがあれば、是非お立ち寄りください。


ある日の仕入れ。
ノドグロはやはり人気ですね。

ばんや料理 ひみ浜
http://www.himihama.com