ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2016年1月31日日曜日

ぽんかん!

こんにちは!
ばんや料理  ひみ浜です。

大寒波の雪もだいぶん解けました。
大人は雪が解けて過ごしやすいのですが、子供たちは雪遊びが出来ずに残念そうです。
週間天気予報では雪だるまが出ていたので、まだまだ寒い日は続きそうです。

愛媛のお客様からポンカンが届きました。
とってもキレイなツヤのあるポンカン。
氷見ではあまり見かけないので、あまり食べたことなかったのですが、甘さにびっくり。
心づかいに感謝。

我が家の娘たちは順番に風邪を引いてますが、睡眠とビタミンCで風邪をやっつけようと思います。

みなさんも風邪を引かないよう、気をつけてくださいね。


2016年1月27日水曜日

二月のご予約に関して


大寒波のち、青空!



澄んだ青空の下には立山連峰。
除雪された雪がたっぷり・・・




さて、連日お問い合わせやご予約のでんわ、メールをたくさん頂きます。
ありがたいことです。

ただ、あいかわらず鰤は不漁です・・・。

この状況をふまえ、二月のご予約の受付はストップさせていただきます。
当店が納得する大物の鰤がいれば仕入れますので、
皆様にはお手数をおかけしますが、お食事を予定される日の前日にでも、鰤がいるかどうかをお電話にてお問い合わせくだされば、確実な答えができると思います。

みなさま、よろしくお願いします。



ばんや料理 ひみ浜
http://www.himihama.com




雪の中 ありがとう!

こんにちは。
大寒波が日本に来ましたね。

氷見も久しぶりの大雪でした。
氷見線が運休したり、高速が通行止めになったり・・・。
連日雪かきに追われました。

そんな大雪でもご来店くださった皆様、感謝申しあげます。
残念ながらこの雪で来られなかったお客さまもたくさんいらっしゃいます。
ぜひ、またリベンジしてください。
お待ちしています。



大阪から。
素敵なお姉様方が鰤シャブをご堪能されました。
来店早々、雪の中外に出て記念写真を撮っていた三人。
楽しげな姿が印象的でした。
美味しい食事と楽しい会話、素敵な時間をひみ浜で過ごしていただけた様です。


埼玉から。
「ひみ浜で鰤を食べるのが目的です!」と、笑顔で話してくれた奥様と、
埼玉で居酒屋を経営されれいる旦那様。
いろんなお話をありがとうございます。
楽しかったです。
氷見の鰤に満足いただけた様で良かったです。
また遊びにきて下さい。

埼玉、神奈川、仙台から。
旅行初日に、当店で食べるために富山に来てくれました。
今年は鰤が大不漁・・・。
そのため鰤が食べられるかどうか心配だったそうですが、提供できて良かったです。

当店のあとは新潟へ向かわれるそうです。
素敵ね楽しい旅を!

ばんや料理 ひみ浜
http://www.himihama.com

2016年1月22日金曜日

お客様紹介 寒波


こんにちは。
週末、冬の嵐が日本列島に来る、とニュースでみました。
今シーズン、富山湾の温度は高く、鰤が休みに来てくれません。
寒波とともに鰤が来てくれることを祈ります!



大阪から。
当店が出ていたテレビを見て、「鰤を食べ二行こう!」と北陸旅行が決まり、石川と富山で美味しいものを満喫!
羨ましい!


東京と神奈川から
ナイスリアクション!なお二人。
氷見の鰤に感動してくれました。
楽しい会話と、美味しい笑顔をありがとうございます!

大阪から。
結婚一周年の旅。
雪が降る寒い中、外で開店を待ってくれました。
雪を楽しんでくれていた様です。
そして氷見の鰤も楽しんでくれました。
また来年も鰤をたべにきてね!

こちらも大阪から。
元気な二人組、昨年も鰤を食べに来てくれました。
今年も鰤を食べるために当店に。
嬉しいです。ありがとう!
来年も待ってるよ!





お客様紹介 鰤しゃぶ

こんにちは。
富山県氷見市  ばんや料理  ひみ浜です。
暖かい冬から一変、雪模様の氷見です。
寒波と共に鰤も来てほしいところなのですが、豊漁の声は聞こえません。
ひみ浜は、10キロ以上の鰤にこだわっております。
たくさんの方に氷見の鰤の味を楽しんで頂ける様、鰤がいる限り頑張っていきます。

さて、不漁の中氷見の鰤を食べることができたラッキーな皆様を紹介します。

北海道から。
本場の本物の鰤が食べたい、とご家族で来てくれました。
鰤と蟹を食べるコースをキレイに食べて下さいました。
見ているこちらが嬉しくなる食べっぷりでした。
また、氷見の旬の魚を食べに来てください。

東京から。
鰤が不漁のため、本当に鰤が食べられるかどうか、当日まで気が気じゃなかったご主人。
鰤が食べられて良かったですね。
料理を出す度に「おいしい!」と感動の言葉を言ってくれ、こちらも幸せな気分になりました。
またお待ちしています。

横浜から。
目をキラキラさせて氷見の鰤に感動してくれた奥様😄
「鰤しゃぶヤバイ!」と素敵な笑顔の息子さんと娘さん。
出汁まで飲んでいたご主人。
仲の良さが伝わってきました。
楽しいひとときを当店で過ごして頂きありがとうございました。
またお待ちしています。

ばんや料理 ひみ浜
http://www.himihama.com



2016年1月19日火曜日

和歌山のお客様からダイダイ頂きました。

和歌山からお越し頂いたお客様から頂いたダイダイ。

ダイダイにご縁があって実は、ブリしゃぶを食べて頂く時のポン酢は、和歌山から仕入れているダイダイポン酢で、これがブリしゃぶに合うんですね。

ひみ浜では、富山湾の氷見の新鮮な地魚と、様々な素材を美味しく食べて頂ける様頑張っています。


ばんや料理 ひみ浜

2016年1月8日金曜日

三連休の営業について

みなさん、こんにちは。
ばんや料理  ひみ浜です。

鰤の大不漁が続いています。
今まで、大漁のときは1日に千本とか水揚げされた冬の旬、鰤。
今年は言葉も出なくなるほどの少なさ…。
当店もご予約様の分を確保するだけでも苦労している状況です。
1月の三連休、たくさんのお問い合わせを頂いてますが、明日のセリ次第ではご予約様のみの営業となるかもしれません。
一般のお客様にもぜひ氷見の寒ブリを味わってもらいたい…。切なる望みです。
お客様にはお手数をおかけしますが、お食事されたい方は、仕入れ状況をお電話にてご確認ください。
よろしくお願いします。
鰤が来てくれますように!

2016年1月4日月曜日

あけましておめでとうございます!今年の初競りは・・・

新年、あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのお客様に出会い、たくさんの笑顔やお言葉に励まされた年でした。
今年も素敵な時間を共有できるよう頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
さて、今日は初競りでした。
大漁の鰤を期待したのですが、市場に鰤は並ばず・・・。
20、30本ほどだったそうです・・・。
気がめげそうな出だしですが、イヤイヤ、鰤はくるはず!と前向きに神に祈りたいと思います!
今日はその数少ないブリの中からこの日一番の大物鰤を仕入れました!
仕入れることができただけでも感謝をしなければいけません。
 
そしてその鰤を食べていただけたお客様を紹介します。
岐阜から来ていただいた皆様。
開店前から待っていただきありがとうございました。
氷見の鰤を口にして「うまい!」と。
帰り際に笑顔で「美味しかったです!」と。
励みになる一瞬です。
皆様の笑顔に出会えるよう明日からも頑張ります!
ありがとうございました。

年末に来てくださったお客様を紹介

こんにちは。
お客様を紹介します。
鰤しゃぶを食べに来てくれた皆さんです。
皆さん、いい笑顔をありがとう!
 
毎年、兵庫から食べに来てくれる若夫婦。
今回は奥様のご両親も一緒に。
ご両親は広島から来てくれました。
ご両親も氷見の鰤や氷見うどんを満喫していただけたようで良かったです。
ありがとうございます!
 

千葉からご来店のご夫婦
昨シーズンは「鰤しゃぶコース(地魚つき)」を予約して食べに来てくださったお二人。
前回はあまりのボリュームに最後のうどんまでたどり着かず・・・。
今回は最後まで食べきれるよう、並んで「寒ブリ三昧」をご注文。
綺麗に完食して満足していただけました。
私のバタバタな接客にも笑顔で対応してくれたお二人。
いろいろお話ができて楽しかったです。
ぜひまた遊びに来てください。

仕事の関係で、現在氷見にお住まいの若夫婦。
奥様のお父様が、可愛いお孫さんに会いに鹿児島から来てくれました。
仲の良さが伝わってくる皆さんでした。
 

岐阜県から
昨シーズンに引き続き、今年も予約をして来てくれたご家族。
しっかりしたお嬢さんが印象的で、今回も顔を見るなり思い出しました。
ぜひ、来年も可愛い笑顔を見せに来てください。

お客様紹介です   ブリは不漁が続いています・・・

こんにちは。
富山県氷見市 ばんや料理ひみ浜です。
ご無沙汰のブログ投稿ですが、どうぞよろしくお願いします。
 
 
愛知県から
毎年「鰤しゃぶコース」地魚付き!をご予約いただく皆様。
毎回綺麗に完食され、毎回楽しい話題をお持ちの皆様です。
「一度ほかの店に浮気しちゃったけど、やっぱ鰤は『ひみ浜だね~』」と
今回も綺麗にブリを堪能してくださいました。
鰤の不漁が続き、厳しい現状が続いていますが、
当店は本物のブリにこだわって頑張ります!
またお待ちしていますね!!

大阪から
「どうしても鰤が食べたい!」と何度も電話をいただいた彼ら。
彼は二年前に当店で鰤を食べたことがあり、今回は彼女を連れて来てくれました。
「念願のブリです!」とペロリと嬉しそうに食べてくれました。
ありがとう!

愛知から
「寒ブリコース」を食べに来てくれたお二人。
華奢な彼女と、立派な体格の彼。
出す料理、出す料理キレ~に完食。
彼がたくさん食べてたのかと思いきや、彼女が鰤を余すとこなく食べてくれました。
締めのうどんも大盛りをおかわり!
見ていて気持ちの良い食べっぷりでした。
楽しい時間をありがとう。
 

今シーズンは不漁が続いています・・・。
厳しい状況が続いています。
それでも当店は10キロ以上の大物の鰤にこだわっていきます!
大漁を願うばかりです。
 
 
ばんや料理 ひみ浜